脱隠れぽっちゃりOL白書

たった1ヶ月で健康的にー5kg!自宅で簡単に出来る運動&レシピ公開しちゃいます。理想のスタイルを手に入れて、残りの人生楽しみましょう!

理想の自分に近づくために、まずやるべきこととは

 

 

んにちは!SACHIです。

 

 

 

あなたは、自分の標準体重を知っていますか?

 

f:id:miwa07278:20180920152205j:image

 

私ってどのくらいが標準体重なのか

あのモデルさん細くて羨ましいけど

体重どのくらいたなんだろう

など体重の数字に関しては敏感になりますよね

 

 

 

標準体重を知らずにダイエットを

始めてしまうと

痩せ過ぎてしまったり、体調不良、

女性では生理不順に繋がってしまいます。

 

 

 

ダイエットをする前に、

まず自分の標準体重を

知っておく事が大切です。

 

 

 

標準体重というのは、高血圧や糖尿病、

肝障害などによる死亡するリスクが最も

低いといわれる健康的な体重のことです。

 

 

 

そこで健康的な体重を知る、また肥満度を知る目安となるのがBMI指数です。

 

 

 

BMIとは、、

簡単に言うと自分の肥満度を表す指数です。

自分が肥満なのか、痩せているのか、

それとも標準体重なのか。

まずは自分の現状をしっかり把握しましょう!

 

 

BMI = 体重(kg) ÷ 身長(m) ÷ 身長(m)

 

 

この式に当てはめて

計算してみて下さい!

 

 

18.5未満 → 低体重

18.5~25未満 → 標準体重

25~30未満 → 肥満(一度)

30~35未満 → 肥満(二度)

35~40未満 → 肥満(三度)

40以上 → 肥満(四度)

 

 

あなたはどこにいましたか?

 

 

BMI数値が22の時、

最も健康であり病気になりにくい

と言われています。

 

 

まずは自分の現状を知り

これから健康的に美スタイルを

手に入れれるよう一緒に頑張りましょう!!

 


これからダイエットを頑張りたいと

思っていたらいいねよろしくお願いします。

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございました。