脱隠れぽっちゃりOL白書

たった1ヶ月で健康的にー5kg!自宅で簡単に出来る運動&レシピ公開しちゃいます。理想のスタイルを手に入れて、残りの人生楽しみましょう!

今からが痩せどき!頑張らなくても自然と痩せる??


んにちは!sachiです!

 

 

もう10月も終わり

そろそろ本格的な冬がやってきますね!

 

 

冬になると、寒くて動くことが嫌になったり

鍋など美味しい食べ物が増えたり

お正月が来たりと食欲が増しますよね!

 

f:id:miwa07278:20181031002642j:image

 

今回お伝えすることを知っていると

改めてダイエットへの気合を

入れなおすことができ

 

来年の夏までに理想の体型を手に入れ

自分に自信をもって

毎日を過ごすことができます

 

f:id:miwa07278:20181031002857j:image

 

逆に知らずに今の生活を続けると

寒くて動くことも嫌になりまた太り

自分のことがまた嫌になってしまいます

 

 

ではなぜ今痩せどきなのかについて

お話しようと思います。

 

冬は太りやすい、、、

 

あなたもそう思ってると思います。

 

 

でも実は寒い時期は

ダイエットに向いているんです!!

 

 

なぜなら、冬になると

人は常に自分の体温を約36度に

キープしておく必要があり

 

外が寒いとカラダは頑張って

体温を上げようとします。

つまり基礎代謝は上がります!


夏のように暖かい季節は努力をしなくても

体温を保てるので

体はカロリーを消費して

熱を作ったりしなくていいのです!

 


気温の寒さと体温を上げようとする

温度差によって刺激が与えられ

脂肪燃焼にも繋がります

 

 

この環境で運動をすることで

より効果が高まります!

 

 

ダイエットがうまくいかない人でも

これからの時期を活用して

ダイエットに励んでみてください!

 

 

夏に痩せるより痩せやすい今痩せて

来年の夏は美しいスタイルを手に入れ

周りの友達を驚かせましょう!!

 

 

まずは冬に痩せれるように

どんな事を意識して行っていくか

メモに書き出してみてください!

 


今日はここまでです。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。